人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

ハンガー選びに悩んでいます

去年からの目標、クローゼットのハンガーを木製に替える。まだ実現できてないんです。

それでもいろいろリサーチはしているんですけれどね。


今のハンガーはクリーニングやさんの針金ハンガー。夫が白で私がピンクというように色で分けています。

クローゼットのハンガーパイプは60㎝弱のものが2本。一本はスーツやコートなどで、もう1本がブラウスやシャツ類。夫と私と分けるのでなくて、種類で分けています。

その理由は、日常着るものを手前に、奥はあまり着ないものというように使用頻度別。奥が使いにくいので。


そのハンガーを木製に替えるといっても、製品も値段もいろいろあって・・・迷うばかり。

まずは幅。男性は40~42㎝くらい、女性用は38㎝~40㎝くらいと同じ製品で二種類販売されていること。

次に肩の形状、角が丸くなっているもの。

それから材質。できればブナ。でもちょっといいお値段。

あと横のバー(パンツを掛ける?)はなくてもよい。


そんな条件でいろいろお店を見て回ると、イケアには女性用はなく、ニトリでは女性用がロータス、男性用がユーカリと材質も色も違う。

ではネットでと調べて、これいい!と見つけたら、なんと幅が18㎜。

我が家のクローゼットは幅60㎝弱で夫も私も15枚ずつ掛けています。二人で30枚は多すぎ?(T-T)

針金ハンガーだからできることで、18㎜だったらハンガーだけでいっぱいになってしまうわ。理想はハンガーの厚みが12~15㎜。

しかもネットでは10本単位での販売でしたから。サイズ違いを15本ずつというわけにはいきません。

だったら、15本ずつを10本ずつにしちゃおうかしら。服を厳選して、フランス人は服を10着しか持たないっていうシンプルさにも憧れるし。

いや、待てよ。ハンガーを替えたいと言っていたyokoさんといっしょに買ってシェアしようかなー。


と、あーでもない、こーでもないと、未だに買えないでいる私です。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-07-31 23:46 | <整理・収納>