人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<直してスッキリ>家具が復活、まだまだ使えます

この椅子をご覧ください。
<直してスッキリ>家具が復活、まだまだ使えます_a0197173_2349172.jpg

民芸調のクラシックな椅子,飛騨高山の家具です。座面が低くて座りごごちもよいです。

この椅子、先日書いたお客様の義理のご両親が使っていた椅子。応接間に三脚ありました。


座面のクッションの下はゴムが張ってあり、クッション性を高めていたのですが・・なんとお客様がそこに乗ったときゴムが破れてしまったのでした。

またまたビフォーの写真を撮り忘れ。同じ椅子の座面です。このゴムが破れたのでした。
<直してスッキリ>家具が復活、まだまだ使えます_a0197173_23591274.jpg


もう使えないかしら?直すことはできるかしら?できたら直して使いたいのだけど・・・

というご要望に立ち向かったのは夫。やってみますと引き受けました。

それで、こちらがアフター。荷造り用のテープで編んで同じようなクッション性になんとか復元。かかった費用は荷造りテープ代のみ。なんと安上がりなんでしょう。
<直してスッキリ>家具が復活、まだまだ使えます_a0197173_04514.jpg


まだまだ直せば使える家具。直すのが面倒、どこで直してくれるのかわからない、直す値段も高いなら新しく買った方がよい・・・などなどいろいろな理由があるでしょうけれど、使えるモノなら活かしてあげたいもの。

そんな願いが叶いました。きっと亡くなったご両親も喜んでいることでしょう。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-07-26 23:50 | <直してスッキリ>