人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<もらって嬉しい贈り物> 母から椿のブーケ

<もらって嬉しい贈り物> 母から椿のブーケ_a0197173_23395786.jpg

これはバラではなくて椿。

実家の庭に咲きました。

赤とピンクと白。三本の椿の木があります。八重咲きの赤はまるで真っ赤なバラのよう。


この三本、今年もしっかり咲いてくれました。

母は毎日椿の花を摘んできて、何かに挿したりお皿に乗せたり・・・。まるでお菓子のように平たい箱に並べて楽しんだり・・・

先月米寿を迎えました。認知症が少しずつ進んでいる母だけど、毎日少女のように椿の花で楽しんでいます。


電話をかけてから実家に行ったら、玄関にこんな椿のブーケが用意されていました。

私も家でこのブーケを花瓶に挿して、母を思いながら眺めています。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-04-21 23:50 | <もらって嬉しい贈り物>