人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会

<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_10541920.jpg
今回はの参加yokoさん、yumiさん、私の3人でちょっと淋しいお花見パッチパークの会となりました。

お花見も今が佳境。風にのって花びらが舞っていました。窓の障子を外して絵のように。
<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_114498.jpg

3人なのにこんなにお料理が。
<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_10552593.jpg

お料理は手前左から夏みかんのサラダ、アスパラのつくね巻き、白和え、おにぎらず、たけのことウドとイカの味噌和え、桜エビ入り卵焼き、あと揚げ物と汁物。

いつもながらyumiさんのお庭からの素敵なお土産は、こーんなブーケ。
<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_1123822.jpg

お腹がいっぱいになったあとは、ちゃーんと針仕事。私は小物作り。口と手を動かし続けていたらもう夕方に。あわてておやつタイムに。桜の葉で挟んだ和菓子でした。そうそう、イチゴのシャーベットもあったのに食べ忘れて、じゃあ夜のデザートにしましょってことに。


夕方からはmayumiさんも加わってお花見夜の部です。こちらではワインも出て、肌寒いのでストーブも焚きました。
<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_114347.jpg


途中でサプライズをしました。mayumiさんのご主人から借りている強力な電気で桜をライトアップ。パーッと電気が点いたときの美しさってありませんね。感動でした。お隣さんも呼び出して、みんなで夜桜観賞会です。すみません、手ぶれしてまして・・・トホホ(汗)
<パッチワーク>2015 夜更けまでお花見会_a0197173_11112269.jpg


話し込んで気づいたら11時近くに。あっ、シャーベットがあったのよ、とまたまたあわてて出して食べることに。シャーベットちゃんごめんね、忘れて。

女子会の話題は尽きることなく延々と。お花があってもなくても延々と。

毎年我が家でこうやってお花見できるといいなーと、早くも来年の計画を立てる私たちでした。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-04-05 23:58 | <パッチワーク>