人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<パッチワーク> 2015 冬の女子会

一人一品ずつ持ち寄りの恒例パッチワーク女子会。新年会に続いて1月末には東京ドームの国際キルトフェスティバルを観に行き、またまた女子会です。

一品と言いながら二品となり、今回もこんなに豪勢なテーブルになりました。テーマは「あったかいんだから~」と提案したら、意味が通じない私たちおばさん世代。ま、いっか~

<パッチワーク> 2015 冬の女子会_a0197173_2140244.jpg

メニューは手前左から時計回りに、切り干し大根の肉巻き、白和え、菜の花の辛子醤油和え、ワカサギのマリネ、マッシュルームのガーリック炒め、押し寿司、筑前煮、根菜のスープ。このほかにお漬け物。

お腹いっぱい食べてもデザートは別腹ですよね。キンカンの甘露煮はyokoさん作。紅梅、白梅はyumiさんのお庭から。
<パッチワーク> 2015 冬の女子会_a0197173_21343145.jpg

そして、春を感じさせるロールケーキと泡雪羹。お茶はお抹茶。
<パッチワーク> 2015 冬の女子会_a0197173_21344356.jpg


さてさて、今回の手作りは各自好きなものを作ったのですが、お直しにはまっている私はもっぱらセーターのお直し。丈を長くして腰回りを温かくします。

まだ途中なので、春までには作らないと着られなくなってしまうわ。できあがるまでもう少し。

相変わらず、食べて、喋って、そして手を動かして、ボケ防止になるかな~


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-02-22 21:39 | <パッチワーク>