人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

自分の気持ちを整理しないと

私の一番やりたいことって何だろうか?と最近よく考えます。

今までやりたいことをあれこれやってこれたのは、本当に幸せなことだと思います。

でも、あれやこれややり過ぎて、自分が一番やりたいことって何だろうか?とふと考えることが多くなりました。


今、また新しいことが始まろうとしています。これは自分が決めたことでもあり、請われてやっている部分もあります。

それもやりたくてやっていることです。


ただ、あまりにもあれやこれや手を延ばしてしまっているのではないかと。

それでも、あれやこれやの核になっていることはみんな繋がっているはず。

そう思うけれど、少し自分の気持ちを整理してみたほうがいいかもしれません。


まず、やっていること、やりたいことを全部出して、それを分けて、やらなくてよいことはやらないで、やりたいことだけをやる。(整理収納の手順と同じ)

私って欲張りなんだわね。手放すのが怖いんだわね。適量というのが分かってないんだわね。

先日、「足るを知る」という言葉がふと口から出てきたけれど、どれくらいが適量かを考えないと。


今はモノより気持ちの整理しなくっちゃ。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-09-12 23:44 | 整理収納アドバイザー