人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

プチ仕切りでペン立てのストレス解消

プチ仕切りでペン立てのストレス解消_a0197173_18353389.jpg

これ、我が家の超使用頻度大の文房具入れ。

古いアルミの容器を使っています。が、中を見ると・・・
プチ仕切りでペン立てのストレス解消_a0197173_18361316.jpg

スティックのりがおネンネしてしまって取り出しにくいんですね。(1本あればいいんですが、事情で買ってしまいました。)

はさみと赤と黒の油性ペンとボールペンと定規は必需品。

のりを他のところに収納してもよいけれど、これもよく使うからいっしょにしておきたいな~


それで、仕切りました。

他で使った100均のパキパキって折れる仕切り。他で使った残りの短いのも、どこかで使えるかも?いつか使えるかも?と、とっておいたのです。

こうやって残りもとっておくから、我が家はモノが増えるのよね~

はい、そのいつかがやってきました。

こうやって仕切りました。
プチ仕切りでペン立てのストレス解消_a0197173_18415236.jpg


そうしたら、おネンネしていたスティックのりたちがシャンと立ってくれました。
プチ仕切りでペン立てのストレス解消_a0197173_18451252.jpg


こんなプチ仕切りで、取りにくい~というストレス解消。しかも、捨てられる運命のモノで。

底には傷と音防止のために、厚手の布を敷きました。

使いやすくなってウキウキです。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-05-25 18:48 | <整理・収納>