人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

私の靴、全出ししました

家の中で気になっているところ、というよりかなり片づけなくてはならないところ。

それは玄関奥の収納。まあ、屋内物置というところです。

玄関に続く場所に収納したいモノって結構あるんですね。

大きいモノでは脚立などメンテナンス用品、テントなどアウトドア用品、ほうき・ちりとりなど掃除用品、スコップ、肥料など園芸用品、ボール、ソリなど遊ぶモノ、古新聞やゴミなどの一時置き場、のこぎり、チェーンソーなど大工道具、空気入れなど自転車用品、そして今年大活躍した雪かき用スコップ、木材などなど・・・

いろいろ収納されています。我が家の物置。

さらに家庭によってはヘルメットや野球のバット、サッカーボール、ウィンタースポーツ用品などあるかもしれませんね。


さてさて、そこを四月中には片づけるって宣言してしまいました。

計画では一回3時間、それを二回、計6時間でやることにしました。一度ではモノを出して置く場所もないし、体力が持つかどうか・・・


でも、1番気になっていたこと、私はいったい何足靴を持っているかということ。

実は我が家の靴は玄関でなくこの物置に置いてある古い本箱を靴箱に利用しているのです。


まずは一度自分の靴を全部出して確認したいと思っていたのです。
私の靴、全出ししました_a0197173_23114936.jpg

これは今履いているもの。長靴、登山靴、ブーツ2足以外に礼装用、おでかけ用、仕事用が各1足ずつ。

普段用が4足、サンダルが1足、計12足。これって多い?少ない?


それでも、履いていない靴?がこれだけあります。トホホ。
私の靴、全出ししました_a0197173_2318599.jpg

下駄が2足、草履が1足、この2~3年は履いてないけれど、いつか履くかも。

サンダル2足はキャンプ用、いつか履くかも。

スポーツはしなくなって履かなくなったけれど、いつかまた履くかも。

ちょっと足にう合わないあとの2足は、う~ん、要らないかもしれない。

と、優柔不断です。


まあ、持っている靴を全て確認できたからよしとしましょうか。(いつ手放すの?)


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-04-11 23:25 | <整理・収納>