人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> とうとう捨った煩悩品

<捨ててスッキリ> とうとう捨った煩悩品_a0197173_1884231.jpg

これ、なんだと思いますか?
では、もう一枚。
<捨ててスッキリ> とうとう捨った煩悩品_a0197173_2283091.jpg

これは、ひよこ3羽が周りを囲っている中国製の針刺しです。
このひよこちゃんたちが可愛くて可愛くて、なかなか捨てられません。

えっ、なんで針刺しを捨てるのかって思うでしょう。
それは、あろうことか、この針刺しに針を刺しておくと、なんと錆びてしまうんです。
まち針は大丈夫なんですが、普通の針は錆びて折れやすくなって、何本折ったことか。

以前は唐子が5人、針山を囲んでいるのを使っていました。
中は人毛なのか、滑りがよくて使いやすかったのですが、使い過ぎて布が擦り切れてきてしまいました。
<捨ててスッキリ> とうとう捨った煩悩品_a0197173_221154.jpg

本当は、唐子5人が針山を囲んでいるのが欲しかったんですが、売っているのは6人以上のばかり。
中華街を隅から隅まで探したけれど、残念ながらありませんでした。
6人の針刺しは私のお針箱には入りません。

そうやって探しているときに出会ったのが、このひよこの針刺しでした。

それでもこのひよこちゃんたちが可愛くて捨てられなくて・・・使っていました。
不便なのを我慢して・・・

今日、やっとやっとさよならしましたよ。

でも、この表情がなんとも言えないわ~


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-01-08 21:29 | <捨ててスッキリ>