人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<ちょっとリメイク> ピアノの椅子がサイドテーブルに

マンションリフォームのために家の中を整理した友人のkeikoさん。
「こんなものがあるんだけど、何かに使える?捨てようかな?」と相談を受けたのがピアノの椅子。
座面が外され、枠と脚のみ。物を乗せる台として使っていたそうです。あらら、またビフォーの写真を撮るのを忘れちゃいました。

それで、完成品です。と言っても、これは全て夫作ですのでご了解を。
<ちょっとリメイク> ピアノの椅子がサイドテーブルに_a0197173_10231110.jpg

はい、元はピアノの椅子です。
それをサイドテーブルにしようか、椅子として使うか・・・いろいろ考えて、サイドテーブルに。椅子だと脚を切らないと高いので。

それで、よく見ると枠の厚みが10cmほどあるではありませんか?
下のところに板を張れば、厚みの分物を入れることができるのでは?読みかけの雑誌とかを。
で、なんということでしょう。
テーブル面を蓋にして、物入れができました。ストッパーも付けました。
<ちょっとリメイク> ピアノの椅子がサイドテーブルに_a0197173_10272053.jpg


そして、肝心のテーブル面には、これもちょうど家にあった白いタイルがピッタリ。
その周りに木の枠を付けて完成。
<ちょっとリメイク> ピアノの椅子がサイドテーブルに_a0197173_10294597.jpg


このテーブルは明日新居にお届けします。
可愛がってもらってね~と一ヶ月ほど我が家にいた椅子(テーブル)と別れを惜しんでいます(涙)

捨てる前にもう一度、モノの命を蘇らせてあげたい、と私はアトリエYUを開いています。
そこで作ったリメイク作品やリメイク話、みなさんが作ったリメイク作品を持ち寄ってセミナーをします。

日時:  2014年1月23日(木)    10時30分~12時 

会場:  ウィズの森インテリアギャラリー    045ー979ー2622


リメイク好きの人、集まれ~


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-12-19 10:26 | <ちょっとリメイク>