人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> 煩悩品とっくに倍捨て達成

今年の流行語大賞が発表されましたね。
今年はヒットが多く、どれが大賞かなあと迷うほど。
それでも、予想通り「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」そして「倍返し」。どれもどれもヒットしたので、今年は過去最多の4語受賞だとか。

それに刺激されて、煩悩品さよならキャンペーンで108個達成したりたさんが考えた「倍捨て」。
考えたらもうとっくに達成してたような・・・気がする。

9月末のフリマでドドドッと出して、なだれ込みで達成してから、倍捨てに挑戦することに。
それまで通りに手帳に109、110、111・・・と書き込みながら、捨ってきたわけですけど、ドドドッと大量に捨ったモノがありました。

それは前にも書いたレコード47枚の大量捨て。
それから、言うのもお恥ずかしいけれど可愛い絵柄の小さな紙コップ(新品じゃあなくて食べた後のです)22個。これで一気に数を稼ぎましたよ。

それから、先日のキッチン全出し。これでまたまた捨りました。

でも、でも、でも・・・ガラスのコップ6個が捨れません。
これはちょっと大きめのグラスで、ビールをグイグイ飲むのにはいいけれど味わうには大き過ぎ。洗う時にも底が深くて洗いにくい。

遠くのお店で買って、割れないようにと重いのを下げてきたら、なんとご近所でも売っていたという思い出。
それでも使ってないんだから捨る条件を満たしています。

が、なんだか出口で突っかかってしまって(汗)。
毎日見えるところに置いて意識はしているんですけどね。「まだ使うつもり?どうすんの?」って言う声が聞こえてくるわ。

リビングの見えるところに置いて毎日目にす→気になる→捨る、となるはずなんだけど。
まあ、そのうちに捨るんじゃあないかな。
今年中にはなんとか・・・

「そんな気持ちが煩悩なのよ。」

誰かおっしゃいました?


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-12-04 10:46 | <捨ててスッキリ>