人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> 煩悩品なだれ込みで108個達成

100個達成したので、あと残りわずかに。これからはカウントダウンです。


8・・・小さなハート型のバスケット(使っていたけれど、なくても大丈夫)

7・・・小さなガラスの器 (これもなくても大丈夫) 小さなものばかりでもいいんです。

6・・・名刺13枚 (友人たちはもうリタイア。会社の名刺は要らないわね) まとめて1つです。

5・・・CD2枚 (取説のだからこれも要らない) まとめて1つ

4・・・カットソー (好きだったけれど色が褪せてしまった) 小さく切って汚れ拭きに


あと3つ・・・


そして、ちょうどフリマとなりました。

ゴソゴソとし出したモノ、手編みのカーディガン(やっぱり着ていない)、ホーローのお鍋(新品だけど古い)、毛糸15玉などが売れました。

昨日のブログにも書いのですが、今まで売れなかったモノも今年の出会いでお嫁入り。その数はわからないけれど、ドドドッと無くなって108個なだれ込みで達成。


今回学んだこと。

1~つ: 108の数を書いて捨てたモノを記録する見える化はとても有効でした。

2~つ: 一人でなくいっしょに挑戦する仲間がいると励みになります。(競争心かな?)

3~つ: 小さなモノでも手放すことができることは大事(じゃまにならないからと取っておかない) 

4~つ: 捨ったモノは記憶の彼方。捨ったモノは忘れます。後悔したものなんてないですね。


いっしょに捨ったりたさんは早々達成して、、倍返しならぬ倍捨てに挑戦中だとか。

私も年内にまた挑戦してみようかな?(これも競争心か?)


今日もありがとうございます。

にほんブログ村

 
by yuyu-suteki | 2013-10-01 09:58 | <捨ててスッキリ>