人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 高校野球神奈川大会決勝戦

おととし初めて行った夏の決勝戦

あの熱い雰囲気をまた味わいたいと、今日横浜スタジアムへ。(昨日は雨で今日に延期)

野球が好きというわけではないのに、やっぱり毎年気になって観てしまう夏の甲子園大会。

その甲子園にたどり着くまで、神奈川県では約190校の頂点に立たなくてはなりません。

だから、勝ち抜いてきた学校はかなりの強者ということですね。


今年の決勝戦は平塚学園とおなじみの横浜高校。球場に流れる横浜高校の校歌は、もう何度も聞いたことかしら。

試合の結果は、3対0で横浜が勝利。15回目の甲子園行きとなったのであります。

高校球児たちのプレーは見ていてホントに気持ちがいい。今しかないという気迫。

応援団もブラバンもチアーも、歌も声援も、熱さを吹き飛ばすわ。


そんな観戦の前にはいつものように中華街でランチ。

夏の一日、食べて、観て過ごす。

まあ、今日はカンカン照りでなかったからよかったのかな。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2013-07-30 21:21 | 「遊」