人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> 煩悩品にしました

りたさんのブログに偶然出会って、すっかりファンになってしまいました。

同じ整理収納アドバイザーで、なんと同じ日に同じ「整理収納の極意」という記事を書いていたんです。


そんなりたさん発の「煩悩品」という言葉の虜になって、そのときから  煩悩品さよならキャンペーン  を始めました。

なんと、りたさんはもう100個達成したとか。どんどん勢いがついている様子。108個も間近。


さーてと、私はと言いますと、87個。もうちょいね。

で、先日7本のパンツをリサイクルショップに出しました。

実は、体重が最高値より10キロも減ってしまったのです。ダイエットなんて特にしていないけれど、みんなが心配するので、スマートになったことを喜んでいいのやら、心配しなくちゃならないのやら・・・

で、パンツがみんなゆるゆるになっちゃったというわけ。


逆に太った場合、多くの人が「痩せたらまた着るかも」と細かったときの服を取っています。いつか、また、着られるってね。

では、私の場合は「いつかまた太ったら着るかも」ということになるんですが・・・

そこは思い切りましたよ。「また太ったら、そのとき買えばいいじゃない」ってね。


服が捨てられない理由に「高かったから」というのが結構あります。

でも、私のパンツはリサイクルショップで買うことがあるので、高かったという理由はなし。

上着と違って腰回りがピッタリでないと嫌なので、体型が変化しているときにはリサイクルショップでその時々にピッタリ合うのを買うのが一番。

他の服2枚入れて、売上のお値段270円也。


今年は新たにパンツを3本買いました。

でも、去年買ったB3のお高いパンツ。あれも少々ゆるゆるになってしまったけれど、これは手放さない。

やっぱり「高かった」というのは、ダメですね~


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2013-07-27 10:44 | <捨ててスッキリ>