人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<パッチワーク> 2013 夏の女子会

今年も6月に2014キルトフェスティバルでのフレンドシップキルトのテーマが発表されました。

テーマは「花言葉」。今年はキャシー中島さんがキルトのプロデュースをします。


まずはいつものように持ち寄りランチ。

最近、パン作りにいそしんでいるkeikoさんがパンを焼いてきてくれるというので、それに合わせてyokoさんが夏野菜たっぷりのスープカレーを作ってくれました。
<パッチワーク> 2013 夏の女子会_a0197173_23202884.jpg

keikoさんのお惣菜と私のモッツァレラチーズ(料理なんていうものじゃあないわね)で、夏の雰囲気。

<パッチワーク> 2013 夏の女子会_a0197173_91918.jpg

yumiさんからのお花。オレンジのは花アロエだとか。ミントも入って爽やか~


それから夢中で針を動かして、やっと休憩。

三時のおやつはyumiさん特製のフローズンヨーグルト、ブルーベリーソースがけ。持参のミントをちょこんと飾り、色も香りも爽やかさをアップ。

nobukoさんのフルーツは大好きな🍒とブルーベリー。目によさそう。そして初物のスイカ。
<パッチワーク> 2013 夏の女子会_a0197173_23224687.jpg



花を決めてから花言葉を調べるか、花言葉を選んでから花を決めるかどちらでもよいけれど、みんながどんどんパターンを決めていくのに、私は全く何を選ぶか迷いの中。

キャシーさんのハワイアンのアップリケに倣って、今年はみんなでアップリケに挑戦しようということになったけれど、何の花にしようかなかなか決められない私。


そうこうしているうちに、ふと水芭蕉がいいかなと。アンスリウムもいいな思っていたので、即決定。

で、出来上がりました。
<パッチワーク> 2013 夏の女子会_a0197173_23315670.jpg

会心のできではないので、また作り直すかも。

みんなの作品ができあがるのも楽しみだわ。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-07-21 23:36 | <パッチワーク>