人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

なんて欲張りな私でしょ

昨日は整理収納アドバイザーの仲間での勉強会をしてきました。

収納王子コジマジックといっしょに仕事をする中でたくさんの図面を描いてきたので、そのノウハウをアドバイザーさんたちに伝えたいと、三回目の講座でした。

図面が描けるようになると、「整理収納アドバイザーとしての仕事に幅が出ます。」と力説してます。


さて、この図面を描く仕事、もう楽しくて楽しくて。何もないところから形が表れるってワクワクします。平面図、展開図、家具三面図、斜投影図、透視図などなどいろいろな図面があります。

パース(透視図)というのは、空間を立体的に見せる図で、家や部屋を描いて色を付けると、そこに実際に見るような家や部屋が表れます。

これも描くのが大好き。

こうやって図面を描く仕事をしても、実際の収納を考えていかなければ描けないので、描く前にはプランニングをします。

それで、このプランを立てるのがまたワクワク、っていうときもあれば頭をかなり捻って絞り出すときもありますけど、この考えているときがまた楽しい。

さらに、プランを立てるときには現場の採寸をしなくてはならないのですが、採寸とかも好きなんです。


そして、収納グッズの買い出しに行くのですが、一か所だけでは見つからずハシゴすることも。で、そうやってお店巡りをするのも楽しくて、100均など一日いてもいいくらい。


ピッタリのモノが見つからなければ自分で作るという選択をして、ホームセンターに木材など買いにいき、簡単DIYも。

こうやって作ることも好きなんだから、とにかく今の仕事は楽しいんです。

さらにさらに、キッチンのショールーム、カーテンやさん、ひいてはハウジングセンターとか行くのが大好き。


こんな好きな仕事ができてありがたいことです。

そして、お客様に喜んでもらえること。

欲張り、じゃなくて好きなことがいっぱい、やりたいこといっぱいです。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-07-12 23:48 | 整理収納アドバイザー