人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

もう見ないふりしない

またまたブログランキングに参加できるようになって、心ウキウキ、スッキリ、ストレスなし

これからまたよろしくお願いしますね。



さて、老眼鏡のお世話になりだしてから、もうかれこれ10年?

だんだん度が強くなってきましたね。

去年、新しく作ったとき、度の弱い外用と、度の強い(2だったかな?)パソコン用と二つ持つようにしました。


なーんと、この度の強い方、見える見える、細かいものがホントよく見える。

だから、ゴミや汚れが見える見える、ホントによく見える。というか見えちゃう。


ということは、今まで見えなかった汚れがいっぱいあったということ。

ただただ気づかなかったということ。


それで、お掃除のときは、この度の強いメガネをかけるべし、べし。

しっかり汚れをみるべし、べし。


昨日は洗濯機の脇にカビのようなもの発見。ギョギョッ。

老眼鏡をかけると見つかる汚れがいーっぱい。


見ないふり、気づかないふりしていたけれど、ちゃんと見よう。老眼鏡で。


やーーーっと貼れました。
またまた、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-07-02 11:23 | <もう○○しない>