人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> これも煩悩品 (62)

続々と煩悩品が見つかって、おさらばしておりますわ。

実はこんな煩悩品が。<捨ててスッキリ> これも煩悩品 (62)_a0197173_21465747.jpg

これが?

普通だったら飲んだ後捨てられるビン。
そのビンを大事にとっておいた。


ではなくて、飲まずに冷蔵庫に
しまわれていたということ。


買ったわけではありません。だって、ドリンクはだーれも飲まないから。

ということはもらったモノ。

いつか、いつか、飲むかも・・・と冷蔵庫で冷やされ続けていたというわけで、煩悩品。
結局飲まずに捨てました。


CD・ROMを17枚、グラス3個、お皿5枚などなど、ビンも捨てて、もうすでに62個。108個の半分を超えましたねー。

捨ててしまったモノはどんどん記憶の彼方へ。捨てるときには「もったいない。」って胸が痛むのに捨ててしまうと忘れていくんですねー。

家全体から見たら大した量ではないけれど、心が軽くなっていくのを実感してますよ。


今日もありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-05-26 22:02 | <捨ててスッキリ>