人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

きれいにするモノは、きれいにする(掃除機)

どうも吸い込みが弱いな~と思ったらゴミがいっぱい。

久々に昨日4月15日に掃除機の中をお掃除しました。(この前したのはいつ?思い出せない~)

紙パック式は使い捨てでエコでないからと、今使っているのは蓋を開けてポイッと中のゴミを捨てる

タイプです。

このポイッをやってもへばり付いたゴミは取れないし、中の方、つまりフィルターやネットに付いた

ゴミというか埃というかとにかく汚いものを取らないことには、どうにも吸い込みが悪い。


これだけのパーツ、きれいになりました~というアフターです。
きれいにするモノは、きれいにする(掃除機)_a0197173_928820.jpg


ビフォー写真はあまりにも恥ずかしくて不快にさせては失礼なので割愛。

昨日はお天気がよかったので玄関先で気持ちよ~く、古い歯ブラシでゴシゴシやってからバケツの中

でジャブジャブと。フィルターの汚かったことといったら・・・

フィルターは替えがあるので、もっとまめに掃除しなさいっていうことね。(今気づいた?)


さて、今日はきれいになった掃除機でお掃除。

さすが~吸い込みがいいわ~。


この掃除機、ナショナル(古い)ので性能はよいのでしょうか、とにかくゴミがたくさん取れる。

我が家が人様のお宅よりゴミが多いというわけではないと思うけれど、かなり頻繁にゴミを捨てても

すぐに溜まってしまいます。

言い換えるとよく吸い取るというわけかな。綿埃だけでなく細かい粉状のものもたくさん取れる。

掃除機のお掃除はちょいと大変ですが、埃が取れてきれいになっていると思えばね。


で、この掃除機いつ買ったのかな~と保証書を見てみたら、なんとビックリ!!!

平成16年4月15日でした~


今日もありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-04-16 09:47 | <直してスッキリ>