人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

カラフル過ぎるダイソー

昨日は収納王子コジマジックの仕事で、買い出しにダイソーへ行ってきました。

まずは、都内最大級(日本一?)の東京都町田市のダイソーへ。2階~5階まで全てダイソー。まるで百均のデパートのよう。売り場を探すだけでも大変。

ところが、品揃えが大変なことになっていて・・・

最近、カラフルになってきたなーとは思って心配していたんです。だって、王子の使うグッズはほとんどが白だから。

特に目立つのがピンク、黄緑、ブルー、こげ茶。それもちょい派手目。
おまけにベージュも参戦しているけれど、白いカラボに合わせると、ちょっと違和感ありそう。

欲しい商品が、ない、ない、ない・・・


お店の人に「白いのが少なくなって困っている。」と伝えたら、お店の方も「よく言われます。」と言ってましたよ。

どんな色が流行るのか、ニーズがあるのか、市場調査とかして決めるんでしょうけど、これって本当にニーズがあるの?


身の回りにいろいろなモノが溢れてきて、スッキリさせたいと思う人が増えています。モノを減らせば一番スッキリするはずだけど、百均に来て買おうと思う人は、その身の回りのゴチャゴチャしたモノを入れるバスケットとかケースを買いにきているはず。

それを入れるものが派手目ピンクとかブルーとか黄緑とか・・・これじゃあ、入れ物でさらにゴチャゴチャ感が。色が主張してしまって落ち着かなくなるのでは?

特に子どものモノやファンシー小物などは、それ自体がカラフル。それをまたカラフルな入れ物に入れたら・・・なんて考えると・・・

子ども用品はカラフルだから、楽しくていいのかもしれないかな?
いえ、私の考えとは違って、今はこういうカラフルなのが人気なのでしょうか?


それに反して、家の中をスッキリさせたいと考えるならば、色をスッキリさせる効果は大きいはず。

以前、家の中で酔ってしまいそうというお家を見ると、やっぱり色が溢れていました。それで、色味を統一して、柄を無地にしてスッキリとなりました。


このダイソーだけでは買い物が終わらず、もう一軒電車で移動。そこでも間に合わず、タクシーで移動。そこでも間に合わず、帰ってきてから自宅近くの百均ミーツへ。
お目当てのものがやっとありました。(もちろん白いのです。)


今日はこれから、ホームセンターへ買い出しです。ここでうまく調達できますように。


収納グッズはやっぱり白がいい(と思うのは、私だけ~?)


今日もありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2012-10-17 09:42 | 整理収納アドバイザー