人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 参加しちゃいました

還暦を過ぎたら、やりたいことをやってみようって、強気になってきたところがあります。
そうよね。人生、楽しまなくっちゃねって。

楽しみというのは好きなことができるっていうこと。
私の楽しみは、そりゃあたくさんありますわよ(笑)

ほんと、広く浅く・・・今まであれやこれやとやってきましたわよ。

ちょっと書き出してみると・・・
パッチワーク、編み物(レースも毛糸も)、刺繍、油絵、スケッチ、木工、洋裁、旅行、散歩、登山、音楽(聴くのと弾くのと)、読書、写真、ドライブ、絵画鑑賞、インテリア、古道具屋さん巡り、カフェ巡り、リメイク、間取り図鑑賞(鑑賞とは言えない?)

料理とかお菓子作りとは入ってないわねー。楽しみとまではいかないからかな。

そして、インテリアやお片づけなど、家に関することを仕事にしてしまったから、楽しいいだけとはならなくなってきましたけど。

楽しみ=趣味? でも、私の趣味というのは、一食抜いてもやりたいことっていうくらい好きな事。
そう考えると、私の趣味は「もの作り」ということになるかしらね。


そして、このブログを書き始めてから、「私って書くことが好きなんだー」と強く思うようになりました。毎日書きたい、書くことが溢れそう、書かずにはいられないって思うことも。

だから「書く」ということが楽しみに、いえ趣味になってます。一食抜いてもいいくらい(笑)


それで、やりたいことをやってみようっていうわけで、ブログ村に参加しちゃいました。テヘッ
まだまだ言葉はわからないし、やりかたもイマイチなんですけど、ポチッとできるようには設定できましたよ。

まだまだ始めて四日目ですけど、ランキングがどんどん上がっていくのがすごく嬉しい(*^_^*)けど、ネットの世界に入っていく怖さも抱いているので、嬉しい~怖い~の間で揺れているのが本心。

いつまで書いていられるかわからないけれど、ひとまず挑戦しました。
みなさん、こんな私ですけど、よかったら、いえ、ぜひともポチッをよろしく。


にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2012-09-28 11:14 | 「遊」