人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<mo・no> 35年物のテーブルクロス

先日の「カタログギフトに思う」で書いた、yukikoさんからもらったレースのテーブルクロス。

これは35年前のyukikoさんの結婚式の引き出物です。
<mo・no> 35年物のテーブルクロス_a0197173_9491585.jpg

上に乗っているのはスピーカー。レースの掛かっている台の中にはDVDの機械や何やかやの機械が入っています。テレビはスピーカーの上。


このレースは以前のテレビ台の上に掛けていました。そのテレビ台は粗大ゴミから拾ってきたもの。その当時(って20年以上前)道ばたに出してある粗大ゴミは失敬できましたからね。

その台の上にずっと掛けていたけれど、その前はどうだったかな?記憶にございませんわ。

このレースがいいところは、リモコン操作をするとき、電波が通るということ。
もう一つは電気が点いているかどうか透けて見えるということです。

そして、台の大きさにピッタリ。


そんなレースがかなり茶色っぽくなってきて、もう古いからそろそろさよならしていいかなーと思いながら、優しく洗ってみたら、なんということでしょう。漂白して真っ白に。

それでまた大事に使うことにしました。


yukikoさんにこれをもらった後、私が結婚。そのときの引き出物にはクロスステッチのテーブルクロスを選びました。が、しかし、それを使ってもらったかどうかは???

趣味じゃないっていうこともありますからね。

でも、すごく嬉しかったのは、お仲人さんのお家に伺ったとき、そのテーブルクロスを使っていてくださったこと。


引き出物をもらって「困った~」でなく、今だに使っている私、すごくない?
by yuyu-suteki | 2012-09-20 10:24 | <mo・no>