人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<ちょっとリメイク> クッションの中身は?

<ちょっとリメイク> クッションの中身は?_a0197173_20283177.jpg


ソファーの位置を変えました。

そこに置いたクッション、左のは以前ブログに書いたカーテンをリメイクしたクッションです。

真ん中のは、中身がベビーのおくるみ。

そして、今回仲間入りしたのが右のクッション。

どこか似ているでしょう。

水色の部分は左と同じカーテンを使ったもの。

紺の水玉は真ん中の元ワンピースで、チェックは座布団カバーを作った残り。


これだけなら、いろいろな布を使って、クッションカバーがいろいろできます。

でも、今回はこの中身。

外側の布が擦り切れてきたポリエステル綿の掛け布団を捨てようと、ハサミでジョキジョキ切り始めました。

小さくしてゴミに出そうと思ったからです。


ところが切っていくうちに、「うむ、これはクッションにならないだろうか?」と思って手を止めました。

そうして・・・3つのクッションに。

もう一つは?

それはまた今度。
by yuyu-suteki | 2012-07-08 20:36 | <ちょっとリメイク>