人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター

これは工事中の様子。
<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_21565742.jpg

こんなふうに、部屋の中にシートを敷いて、脚立を立てて、

左官やさんが塗っているのは珪藻土。

リビングは天井も全て珪藻土で、

クロスの上から直に塗ります。





<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_22034.jpgそんなこんなでできあがったのがこれ。

まるで太い梁を渡したかのように変身いたしました。











<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_2355434.jpg白かった柱も変身いたしました。

奥の壁は玄関まで続き、こちらは漆喰です。


二つの塗り壁を比較してみようと思っています。












<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_015724.jpgスッキリ塗った部分と

こて跡を残した部分とがあります。


自分でも塗ってみたかったけれど、

今回はプロにお任せ。


塗りの技に惚れ惚れしちゃいました。



<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_055765.jpgこんなふうに明かりを点けると、

こて跡がくっきりと浮かび上がるのが面白くて

いろいろ明かりを点けて遊んでいます。










<直してスッキリ> 壁の塗り替えしました アフター_a0197173_084627.jpg

今年の夢をお正月に過去形で書きました。( 汚い字だこと )

はい、夢が叶ったので花丸です。
by yuyu-suteki | 2012-06-18 00:12 | <直してスッキリ>