人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 お財布が戻った!!!

おととい壁塗りが終わりましたが、十分乾くまで家具を元に戻せないので、

パソコンも思うように使えませんでした。

それでもう作業も終わりかと思いきや、やっぱり計画通りには行かないもので、途中で変更を申し出たため

作業は来週まで持ち越すことに。

このリフォームのせいかものすごく疲れて、毎日早く寝てしまいます。


というわけで、隣の部屋に移した荷物の中から、要らないモノはないか?と物色しています。

そして、モノの整理だけでなく、この際お金の整理もしようということになりました。

お金の整理というのは、口座をまとめたり止めたり新しく作ったり、

夫と私のものをわかりやすくシンプルにしていくというものです。

退職すると必要がなくなる口座もありますからね。


そんなこんなで、今日はまずA行へ行き、次にB行、C行と回りました。

その最後のC行で手続きが済んで、椅子の上でバッグの中を整えました。

それから、すぐ近くのお店で買い物をして、さてとバッグの中をがさごそやってもお財布が無いのです!

それですぐにC行へ戻りました。

「お財布を落としたんですが、届いてますか?」と聞くと、さっと奥から見覚えのあるお財布を持ってきて

くれました。

もー、よかったよかったよかった。

中身はどうでもいい、なんていうわけないですが、このお財布、前にも書きましたけどmy定番で3代目。

大事な大事なお財布だし、免許証も入ってます。

行員さんは中のクレジットカード会社に連絡をしてくれて、家の方に電話があるよう手配してくれたのです。

それ嬉しいことだったし、何よりもお財布を黙って失敬していく人がいなかったことが幸いでした。

あまりに興奮して、見つかったいきさつを聞かずに帰ってきてしまいました。

見つけてくれた方、本当にありがとうございました。


今日もどどーっと疲れました。

疲れのせいなのか、年のせいなのか、ドジが続いています。
by yuyu-suteki | 2012-06-01 23:38 | 「優」