人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 孫にも衣装

(今、「まごにもいしょう」と入力して返還しようとしたら、「馬子にも衣装の誤用」と出ました~)

いえ、「孫にも衣装」で正しいのですよ。


じゃーん、作りました。

今、3才の孫が夢中になっているプリキュアの衣装です。

「遊」 孫にも衣装_a0197173_23322642.jpg「遊」 孫にも衣装_a0197173_23323994.jpg









スカートは一ヶ月前に、上着と首に巻くリボンは今日完成して、帰るときに持たせてあげられました。

一ヶ月前に孫を連れて、プリキュアなりきりショーに行ったんです。

そういうのは初めてでいろいろビックリ。

ピンクのハッピーがお気に入りで、入場して早速衣装に着替えてお遊び。

そんなプリキュアたちがあっちにもこっちにもいるのだから、まあ楽しいこと。


そのとき、この衣装を作ってあげようと思い立ち、衣装をあれこれ触ってみてじっくり研究。


なりきっていろいろ遊んで、最後はちびプリキュアさんたちが歌に合わせて一斉に踊り出し、

もうかわいいやらおかしいやらで、幸せな一時でした。


そしてすぐに布を買いにいき、家にあった布も合わせ、ネットを参考にしてまたまた研究。

それでやっと完成いたしました。


衣装を作ろうと思ったのは、多分にyamanecoさんの影響です。

だってyamanecoさんは息子さんのタキシードや水着まで作ってしまうんですから。

我が子には作ってあげられなかったから、今は孫に作ってあげるわ。


それで「孫にも衣装」となりました。チャンチャン。
by yuyu-suteki | 2012-05-06 23:49 | 「遊」