人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 桜、さくら、サクラ

今の桜は3分咲き~4分咲きといったところ。

これからの一週間は気もそぞろ、ウキウキ、ワクワク、足がむずむずしちゃいますねー。


目の前に桜の木がある今の家に越してきて、16回目のお花見を楽しんでいます。

16年前のころのこと。

いろいろなお店やさんに桜グッズを見つけると嬉しくて、買いたいなー、どうしよう?

と思いながら、少しずつ桜グッズを集めてきました。

でも、あまり売っているところもなく、見つけるとラッキーって感じでした。


けれど、最近ではどこへ行っても桜グッズにお目にかかれます。

お茶だってスイーツだって、入浴剤やらなにやら。

いろいろなところにも桜が付いています。

桜色のスカーフとかタオルとか布製品もたーくさん。


あまり売っていないときに出会ったものは愛おしいけれど、どこにでもあるとなるとつまらない。

だから最近は桜グッズに振り向かなくなりましたねー。


それでも、桜の木はあちらこちらにあっても、どこで見つけても嬉しいもの。

花が咲かないときには、そこに桜があることに気づかないでいます。

でも、花が咲くと、ここにもあそこにも・・・と思うくらい結構あるんですね。


どこにでもある桜が愛おしいのは、きっと1~2週間で消えてなくなってしまうからかもしれません。
by yuyu-suteki | 2012-04-05 17:17 | 「遊」