人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 梅は咲いたか 桜はまだかいな

今年は寒くて、近所の梅は今が見頃というところも。

今朝のニュースでは、水戸の偕楽園の梅は六分咲きだとか。


さて、横浜の桜の開花予想は4月1日。

あと一週間もありませんが、我が家は内陸だから寒くて、もう少し遅いかもしれません。


こうなるともう指折り数えてという状態です。

今日の桜の枝先は?というと、もうだいぶにぎやかになってきましたね。
「遊」 梅は咲いたか 桜はまだかいな_a0197173_1085966.jpg

毎日、窓から見える桜の膨らみ具合をチェックするのが日課になります。

どんなお花見の会をしようかと考えるのも楽しいこと。

また、どこの桜を見に行こうかと考えるのも楽しいこと。


桜のころはそわそわしてしまいますねー。


今年は桜の入学式になりそうです。
by yuyu-suteki | 2012-03-26 10:13 | 「遊」