人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 優しい人たち

このところドジなことが続いて、ちょっと凹み気味。

年かなー?なんて、若い時にもそんなことがあったかもしれないけど。


ドジ話その1
  
  一人ランチしました。

  お店を出る時、自動ドアの前に立ったから開いたと思って一歩踏み出したら、

  ガラスにゴチンと頭をぶっつけました。

  すぐに店員さんが来て、タッチしてドアを開けてくれました。

  オー、恥ずかしい。

ドジ話その2

  ドラッグストアのT店から20%引きのハガキが来たら、手芸用品のT店からも20%のハガキが

  来ました。 (感のいい人はもうわかったでしょう)

  それで27日までのドラッグストアのT店に行くつもりでハガキを持ってグルッと散歩をしてから

  「そうだ、安い時にあれを買っておこう。」と手芸用品店へ行って、ハガキを出したら

  「これは違いますよ。」って。ガ~~ン。

  でも優しい店員さんが「本当はハガキがないとダメなんですが、特別にいいですよ。」って。

  感謝。

ドジ話その3

  ドーナッツやさんに行きました。

  「黒ごまきなこを一つ。」って言ったら、「黒ごま黒糖ですね。」って確かめられました。

  えっ?黒ごまきなこって書いてあったような?・・・と、よく見ると黒ごま黒糖でした。

  「黒ごまきなこって美味しいですよね(汗)」なんてごまかしてしまいました。

  思いこみの激しい私、最近黒ごまきなこにはまっていたのです。


アー、三回も続くとねー。

でも、みんな優しくて、フォローしてもらってよかったー。
by yuyu-suteki | 2012-02-25 23:55 | 「優」