人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 今日はヴァレンタインデー

今日はヴァレンタインデー。

しばらく前から華やかなチョコレートやさんが、街を彩っています。


さて、私はと言いますと、さっぱりチョコは買いませんね。

夫は余りチョコレートを食べないので、

もらってきたチョコをお裾分け(横取りとも言う)してもらって、私がいただいてます。

だから、私からあげることは、はい、ありません。


若いころも、あげた記憶がないわねー。


ヴァレンタインデーになると思い出すことがあります。

中学生のとき、ヴァレンタイン前日に、クラスの女子全員で男子にあげようということになって、

当日の朝早く登校し、みんなで机の中に入れたっけ。

男子が登校してきて驚いているのを見て・・・うふふ。

若かったですね~。


ベルギーを旅したとき、かの有名なゴディバのチョコをお土産にしたんです。

夏だったので、溶けないかとハラハラして、やっと持ち帰って・・・

と、見ると、ゴディバのお店が結構近くにありまして・・・(汗)



それにしても、チョコレートは消えモノ。

こういう食べ物の贈り物っていいですネー。

すぐに食べなくても腐らないし、整理収納アドバイザー的にはグッドです。


因みに、西欧では男性から女性に花を贈るのだとか。

どちらも消えモノで、これも嬉しいわー。


それにしても、本来のヴァレンタインデーとは、愛を告白する日だったのでは?


女の子のときめきといっしょに、今日はあちこちでチョコが手渡されていることでしょうね。

私は夫がもらってくるのを楽しみに待ってるだけです。

息子は、そう、残念ながらもらうことがないのでして・・・

私からはあげません。

いつか、誰かからもらえることを願って。
by yuyu-suteki | 2012-02-14 08:49 | 「遊」