人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 寒さ対策してます

今日は横浜でも雪が舞っています。

午前中のセミナーはみなさん赤ちゃん連れだったので、キャンセルしました。

雪国の人からみたら軟弱だと笑われそうですが・・・


というわけで、空いた時間は有効に使わねば、と思いながらまたパソコンに向かってます~。


今日も寒い~(>_<)寒いのは苦手~(>_<)「優」 寒さ対策してます_a0197173_114117.jpg

そこで愛用しているのが毛糸のスパッツとひざ掛け。

スパッツが暖かいのはわかっているけれど、

去年もらってから使い出しました。

失礼、太い足が恥ずかしいわ~。

足下が暖かいと、体も暖かい。

最近はほとんどパンツスタイルで、ストッキングもはかなくなりましたね。


寒がりな私はおしゃれより暖かいほうを取るから、冬場はほとんどタートルネックです。

自分を暖かくすることが第一ですから。

よく寒いところでストーブをガンガン焚いて、「冬でも半袖です。」なんて言っているのを見たことがあるけれど

そんなにエネルギーを使っていいのかしら?

冬は寒いのだから、ある程度暖かければ、ストーブガンガンとまでしなくってもね。


とはいえ、暑さ寒さの感じ方は個人差があります。

快適さを求めて、今までたくさんのエネルギーを使ってきました。

夏は節電がかなりうたわれたけれど、冬はどうなのかしら?



なんて、今日の空いた時間に毛糸でスパッツを編もうかしら?

あっ、そうだ、前にブログで「腰布団作ります。」って書いたんだっけ。

今日はそれをしましょうかね。
by yuyu-suteki | 2012-01-20 11:05 | 「優」