人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

もう福袋は買わない

テレビで来年の福袋のニュースを見ました。

初売りの日は朝から長~い行列、というのが毎年の恒例になっていますね。


さて、私はこの福袋、買ったことがありません。

だって、好みのものが入っているという確約はないですからね。

手袋一つ買うのだって、選んで選んで(指が短いから)やっと決めるのだから、

安いからといって無理に使うものではないと思うわけでして。


服もまた然り。

気にいらないからといっても、形あるものはなかなか捨てられなくなって箪笥の肥やしに。

それがわかっているから、ずっと買ったことがありません。


最近では若い人たちが、福袋を買った後で袋を開け、

自分が必要でないものを交換しあうというのをしているそうです。

結局は要らないものが入っているというわけですね。


あっ、そういえば一度だけ買ったことがありました。

それもたった500円。

近所のナチュラルな100円均一の雑貨屋さんのものです。

500円ならば、好きな雑貨屋さんのならばとね。

でも、結局はあんまり欲しくないものが入っていて、使えなくて・・・


高い安いは関係ないんですね。

自分にとって必要か必要でないかです。

本当に必要な物は、今までこだわって選んできたのだから、これからも。


だから、買いません。

食料品の福袋なら?

うーん、やっぱり好みがあるから、食べたい物を買いましょうか。


福袋、それでも気にはなるものですね。
by yuyu-suteki | 2011-12-12 09:23 | <もう○○しない>