人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<ちょっとリメイク> フリースの座布団カバー

衣類の整理をしたら、これからあまり着ないと思われるフリースが出てきました。

これは夫のもので、フリースが出始めた頃に買ったんだったわー。
<ちょっとリメイク> フリースの座布団カバー_a0197173_9162991.jpg

だから、かなり昔の代物だし
まだ分厚くてごわごわ。

それから別のフリースを買ったし、
今のはもっと軽くて薄くて肌触りもいい。


じゃあ、捨てましょうか?

と、そのまま捨ててもどこかで誰かのお役に立つ・・・・・・かどうかは分からないし。
<ちょっとリメイク> フリースの座布団カバー_a0197173_921524.jpg
ちょうど冬用のおざぶのカバーを作りたいと生地を探していたので、早速ハサミを入れてバラバラにしてしまいました。

ちょうど袖の部分が使えるわ、とこれを利用して、手縫いで簡単に作りました。


そして、できたのがこれ。<ちょっとリメイク> フリースの座布団カバー_a0197173_9234933.jpg


下の箱は牛乳パックで作った高さ15㎝位の椅子です。

孫用にと作ったものの、足を怪我して正座できなかった私には、ちょうどよい椅子になってしまいました。


我が家は床座ですけど、この位の高さの椅子はホントに楽ちんですね。
by yuyu-suteki | 2011-11-10 09:31 | <ちょっとリメイク>