人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「友」 会いたかった~

ようやく仙台へ行ってきました。

東日本大震災でとっても怖い思いをし、不自由な生活をしてきた、
仙台のアドバイザーさんたちのところへ早く行って会いたいと思いながら。

やっと実現でき、駅での再会では涙。
傷あとをここまで修復した仙台駅にも涙。


被災の状況などはメールなどでやり取りしていましたが、
整理収納の仕事を始め、話すことは次から次へと止まりません。

「友」 会いたかった~_a0197173_14424533.jpg
まずはランチ。

仙台の自然食レストラン「おひさまや」さんで
素材の味を生かした美味しいご飯を。

話に聞いていたとおりの、
ナチュラルな私好みのお店でした。


「友」 会いたかった~_a0197173_14482578.jpg

それからmakiさん家におじゃましました。

もうカントリー家具作家と言っても過言でないほどの腕前です。

今まで作った家具は数知れず・・・

今では昔作った家具を解体したりリメイクしたり、
自由自在に木をアレンジしてしまいます。

「友」 会いたかった~_a0197173_1453546.jpg

パッチワークや縫い物もお得意で
こんな素敵なクッションカバーもありました。


お部屋はさすが「無印研究家」、
ショールームのようです。

詳しくはmaki styleで。


それから、仙台名物牛たんを食べに行き(写真撮り忘れ)、
翌日はさらにアドバイザーさんたちとも会い、
セミナーに出て学び、懇親会で飲み・・・

電気もガスも水道も止まった中での生活を体験したことを忘れまいと
あの状況の中でも整理収納アドバイザーとしての活動をするたくましさと行動力。

そして仙台の皆さんの温かいハートに触れて、
お腹だけでなく心も満タンにして帰ってきました。



話をしたいと思う人たちがいます。
話を聞いてくれる人たちがいます。
何かしてあげたいと思う人たちがいます。
心を満たしてくれる人たちがいます。

会いたいと思う人たちがいます。

会いたかった人たちに会えました。
by yuyu-suteki | 2011-09-21 15:06 | 「友」