人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「友」 かんころ餅のお土産

私の名前は寛子。

小学校4年生のときの担任が「かんこ」と呼んでくれてから、
友だちが私のことをそう呼ぶようになりました。

そう呼ばれるのは結構うれしいものです。


ある日、パッチワーク仲間でいろいろ話をしているうちに、お芋で作った食べ物の話になってぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・。

そうしたら、長崎出身のkeikoさんが、
長崎に「かんころ餅」という、お芋で作ったお餅があると教えてくれました。

「友」 かんころ餅のお土産_a0197173_23294048.jpg
そして帰郷したときに買ってきてくれたんです。

1㎝位の厚さに切って、ちょっと焼いて食べます。

お芋の甘さがなんとも言えません。
優しい、懐かしい味です。

でも、なんだか自分を食べているような(@_@)




こうやって買ってきてくれたことが、何よりもうれしい(*^_^*)

ありがとう。
美味しかったワー。
by yuyu-suteki | 2011-09-11 23:40 | 「友」