人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 季節はずれのホワイトガーデン

6月にホワイトガーデンのことを書きました。

テイカカズラ、ジャスミン、カシワバアジサイ、キンカン・・・


「遊」 季節はずれのホワイトガーデン_a0197173_17192193.jpg
ところがこの夏
もう実がふくらみ始めたキンカンに
またまた花が(@_@)

なんということでしょう。

二度咲きというのかしら。

急に暑くなったり寒くなったり、
狂ってしまったのかとちょっと心配。


恋瀬というバラも8月に二度目の花を咲かせました。



さて、ホワイトガーデンに最近仲間入りした新顔は、シンテッポウユリ。

タカサゴユリと聞いたのですが、花ビラの外側に淡い紫色の筋が入ってないから
きっとシンテッポウユリじゃないかな?(詳しい方、教えて)

これがあちらこちらに顔を出しているんですね。

せっかく写真を撮ったのに、残念ながら消えてしまいました。


で、このシンテッポウユリ、ど根性の持ち主で「遊」 季節はずれのホワイトガーデン_a0197173_17291153.jpg
道路のほんの少しの隙間からグングン伸びているんです。


まったくこれは育てているわけじゃないのに、
勝手に生えてきて大きくなって、
白くて清楚な花を咲かせて、私を楽しませてくれています。


そろそろホワイトガーデンもおしまいです。
by yuyu-suteki | 2011-08-30 17:37 | 「遊」