人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 高校野球決勝戦を観戦

今日は珍しく家族全員の休みが重なったのと、
高校野球神奈川県大会の決勝戦の日だったので、
夏の球児たちの活躍を見ようと、揃って出かけました。

家族で野球観戦は初めてのこと。
チケットは外野席にして、3人で900円也。


1時から開始なので、その前に近くの中華街でランチ。
ランチはことのほか安くて、定食は700円~。

まあ、暑いからビールを昼間っから一杯。
ご飯はおひつにいっぱい入っていたけど、
我が家の男性軍は全部たいらげました。
デザート、コーヒーまで付いて、全部で3100円也。


さてさて、スタジアムは外野もほとんどいっぱいで、やっとこさ3席を確保。
一応一塁側の横浜高校の応援を。

さすが180校あまりを勝ち抜いてきた2校は互角の戦いでした。

夏とはいえカンカン照りではなく、風が心地よく、高校生の好プレーに一喜一憂。
真剣にプレーする姿と応援団の声援は、テレビとは違う迫力です。
エネルギーをもらって、なんだか若返っていくような気がするわ~(^_^)

試合は1対1の同点で延長戦に。
最後は横浜高校のさよなら勝ち。


ここまできたら最後まで見ようと、
閉会式と選手退場でグラウンド一周する姿に拍手を送りました。
「栄冠は君に輝く」を聞くと、うるうる来ますねー。


家族3人、お腹いっぱいになって、試合を楽しんで、しめて4000円とは安い!


これからは甲子園が舞台です。

まだ行ったことはないけれど、高校球児たちのパワーを見にいきたいなー。
by yuyu-suteki | 2011-07-29 20:26 | 「遊」