人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「友」 夢を叶えた人

その人とは、あるインテリアのセミナーで、偶然お隣に座ったのでした。

お名前を教えてもらうと「近藤典子」さんと言うではありませんか!!!
と言っても、あの収納のカリスマの近藤典子さんではありません。(笑)


こんな出会いでした。
なんだか初めて会ったとは思えない親しみを感じて、いろいろお話をしました。


ところが、もっとビックリだったのは、
典子さん、これから夢を叶えてカフェをオープンするところだったのです。
それも我が家からとっても近いところに、
ギャラリーカフェをもう建て始めるところでした。
その夢が詰まった設計図も、見せてもらいました。

カフェだけでなくギャラリーもあって、
ご近所の人が気軽に集まってくるような、住宅街の中のカフェ。
上質のアートを身近で鑑賞してもらい、
人と人との繋がりを深めていきたいという思いがこもっているカフェ。

もう、「素敵~」って私のワクワクした気持ちが膨らむこと、膨らむこと。


建築中には気になって何度もその前を通り、オープンを今か今かと待ちました。

「友」 夢を叶えた人_a0197173_9404258.jpg


そして、5月にオープン!
典子さんの夢が形になりました。


お店の名は「カフェギャラリー リンデン」(リンデンは菩提樹)
ドイツで見たこの木がシンボルです。
「友」 夢を叶えた人_a0197173_9432966.jpg


アイドル猫のコスモちゃん。

とっても人なつこくって、
私のそばで仰向けに寝転がったりしてました。




昨日は暑い日で、冷たいニンジンゼリーをいただきました。

すごーくきれいなオレンジ色だったのに、写真を撮るのを忘れたわ。



仕事に疲れた頭をリフレッシュするのに、
公園と並木道を歩いて15分ほどのところにあるリンデンは、格好の憩いの場になりそう。



カフェギャラリー リンデン  
横浜市青葉区もえぎ野22-25    
休 月曜日、火曜日
045-532ー5288          
12:00~18:00
               
田園都市線  藤が丘駅から徒歩10分
         青葉台駅から徒歩13分
             市立もえぎ野小学校裏

by yuyu-suteki | 2011-07-07 10:08 | 「友」