人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

バージョンアップ中 「バッグ・イン・バッグ」

またまた作りました~


今度の素材は、手持ちのキルティング地で。
裏に使ったのは、昔着ていたジャケットの裏地。
(花柄が気に入っていたので、そこだけ外して表地はバイバイしたもの)
つまり、材料費は0円ということ。
まあ、研究中だからいいんです。
バージョンアップ中 「バッグ・イン・バッグ」_a0197173_853442.jpg


今回の改良点は
①高さを18㎝にして、背の高いモノもちゃんと入るようにした。
②口の所にスナップボタンを付け、閉じられるようにした。

バージョンアップ中 「バッグ・イン・バッグ」_a0197173_8541381.jpg

ところで、このスナップ、
ちょっと押さえた光沢で味わいがあります。

これが、またまた次のアイデアを生みました。




こうして縁を外側へ返し、もう一つのポーチのスナップと連結できるのです。

A4の入る大きさのバッグの中で、3連結
トートバッグの中では2×2で4連結なんてできそうです。


バージョンアップ中 「バッグ・イン・バッグ」_a0197173_8401592.jpg
   余った布でこんな小さい袋も作ってみました。

   この中には鍵が入っています。

   鍵がポーチの中に沈んでしまって、
   取り出すのがた~いへん!
   なんていうこともありません。

   ポーチの中に入れて使えます。



やっぱりバッグ・イン・ポーチかしらね?


いえいえ、小さくても持ち手を付けて、一つだけ取り出してバッグにできるようにしようかしら?

と、まだまだバージョンアップしていく予感。
by yuyu-suteki | 2011-07-05 08:45 | <整理・収納>