人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<もらって嬉しい贈り物> 大好きな色合いのお花たち

家に帰ると、玄関先にお花が置いてありました。<もらって嬉しい贈り物> 大好きな色合いのお花たち_a0197173_8301845.jpg

これは友人のyumiさんからのものです。

先日、「ショカツサイを持っていくわよ。」と言ってくれたから

「あら?だれかしら?」とはならなかったわ(*^_^*)



どうですか?

ショカツサイは鉢植えのものですが、

そのお隣には切り花が水の入ったコップに挿してありました。

両方ともお花を育てる名人yumiさんのお庭に咲いているものです。




ショカツサイは昨年秋、もらった種を近所に蒔いたのですが、

残念ながら今年の春には芽が出ませんでした。

そこで、もう一度いただいたというわけです。


<もらって嬉しい贈り物> 大好きな色合いのお花たち_a0197173_8351871.jpg   いっしょにいただいた切り花はパンジー、ビオラ、ヒヤシンス。

   この三色がとってもとっても素敵なんです。

   そこで下にピンクの紙を敷いてみました。

   私の大好きな色合い!



                     もらって嬉しい贈り物、それはお花。



<もらって嬉しい贈り物>というカテゴリーを別に作りました。

そんな贈り物をこれから紹介していきます。
by yuyu-suteki | 2011-04-20 08:42 | <もらって嬉しい贈り物>