人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<パッチワーク> 桜の女子会

~花と嵐~ とはよく言われるけれど、昨日は正にその言葉通りの1日。<パッチワーク> 桜の女子会_a0197173_1134788.jpg

それでも、部屋の窓から風に揺れる桜を眺めながらの女子会です。

コンセプトは「桜」だから、小物にもこだわって、

トイレのタオルも桜色に。



またまた持ち寄りだったけど、今回は豪華版でした。

こんなにご馳走が並び、なんとワインまで。


<パッチワーク> 桜の女子会_a0197173_10595429.jpg


<パッチワーク> 桜の女子会_a0197173_1110567.jpgおこわにも桜を入れましたよ。


 
     食べて喋って・・・これからが本番、

     パッチワークキルトタイムなんです。


どんなキルトを作ったかは、これからは<パッチワーク>でまとめて紹介していこうと思ってますので

そちらを見てくださいね。



で、ひとしきり手と口(お喋り)を動かしてからティータイムに。<パッチワーク> 桜の女子会_a0197173_1122158.jpg

隣のテーブルに移動しましょう。



フリージアもラッパ水仙も友人からのいただきもの。

お花のお土産はとってもうれしい(*^_^*)


このあとは、友人が持参のハーブで

ハーブティーをご馳走してくれました。



だんだん日が暮れて・・・電気の代わりにろうそくを点け、

その明かりの中でお喋りは続きました。



そして今日は・・・

穏やかな日差しの中で

桜満開です。<パッチワーク> 桜の女子会_a0197173_11282175.jpg

そして、部屋の中には

フリージアと

水仙の香りが。





東北にも早く春がくることを

心から願っています。
by yuyu-suteki | 2011-04-10 10:55 | <パッチワーク>